スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松山ライムサイダー Plime」を飲んでみたり

というわけで、今日のレビューは「松山ライムサイダー Plime」についてです。

P1000098-2.jpg

このサイダーは近所の某スーパーにたまたま立ち寄ったところ、
今度紹介するもう1本のサイダーとともに店員さんのおすすめPOPを
付けられて売られていたものです。

そのとき見かけるまで、このサイダーについては何も知りませんでした。
こういう経緯のある商品なのですね。勉強不足が身に染みますなぁ。

さて、このサイダーは名前からもわかるように愛媛県の地サイダーで、特徴としては
愛媛県産のライムを使用していることでしょうか。
というか、そういう風に書いてありました。

実際ライムは相当がっつり使われているらしく、キャップを空けた瞬間にライムの
かおりが、ガツン!と広がります。
そうとうすっぱいかおりです。

味のほうもにおいに負けないほどすっぱいです。
心なしか炭酸も強い気がします。

これ言ったら各所から怒られるような気がしなくもないですが、ぶっちゃけ言うと
かむかむレモンの味にちょっと似てるな、と思いました。個人的に。
かむかむレモンの方が、こっちのサイダーに似ているのかもしれませんが。

いずれにせよ、すっぱさで口の中がきゅーんとする味です。
個人的には好きな味です。

ざっと調べた感じ、ネット販売はされてないようで、たまたま買えた私は
運がよかったのかな?

このサイダーを求めて、松山まで行ってみるのもいいかもしれませんね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://peterman.blog118.fc2.com/tb.php/11-874a7346

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あいなも(旧名:ねこー)

Author:あいなも(旧名:ねこー)
お子様舌のまんが好きです。
食べ物もまんがも甘いものが好きです。

「ピーターマン」ってサークルで評論系同人をやってます。

全国の地サイダー制覇」をひとまず終えて、次に何をしようか彷徨い中。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。