「ペプシバオバブ」と「グリーンコーラ」を飲み比べてみたり

背景は、あまり気にしないでいただきたい。

というわけで、時期を逸した感がバリバリですが、「ペプシバオバブ」と「グリーンコーラ」の飲み比べレビューです。

foodpic414634-02.jpg

それではまずは、「ペプシバオバブ」から。

ここ最近風物詩となりつつあるペプシの頭おかしいんじゃねぇのシリーズ最新作ですね。

まず開けると広がるハンドソープ臭…。
すごく…薬っぽいにおいです……。

どきどきしながら口をつけるともわっと広がるなんともいえない味。
別にまずいわけではないんだけどなんとも形容しがたい味。
強いていうならば、茶色ぽい味。
そんな味がかすかに分かるかなぁ程度に口内に広がります。

バオバブ味を忠実に再現してるかどうかなど確かめるすべもないのでわかりません。

炭酸はペプシらしく強め。
後味がべっこう飴ぽい感じだったんだけど、もしかしたらこう感じるのは俺一人かも。

飲めなくもないし今までのシリーズの中では一番マシかなぁとは思うけど、もう一回飲むかと聞かれたら
「ノー」と答えるでしょうね。


続いて、「グリーンコーラ」。

アサヒ飲料がお送りする「植物由来の原材料を使用した、着色料ゼロ・カフェインゼロ・保存料ゼロの素材派コーラ」らしいですよ。

これもまた開けたとたんに広がるハンドソープ臭が。
流行ってるのかなぁハンドソープ臭。
というか、バオバブよりハンドソープ臭を強く感じる気がするよこれ。

意を決して飲んでみました。

…うん?味がしないぞこれ。

バオバブで舌がイカれたかと思い、じゃがりこで口リセットを試みた後再度テイスティング

やっぱり味がしねぇこれ!?

丹念に舌で味わった結果、セービングコーラを5倍ほど希釈した味という認識に。
炭酸も開封して2日目のコーラレベルの弱さです。

そのかわり、わりとするする飲める感じの飲み物ですね。
まあ、味しないし炭酸弱いからね。

コレももう一度買おうという気にはならないなぁ。

---
リンク:
サントリー(SUNTORY) ペプシバオバブ
アサヒ飲料 グリーンコーラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://peterman.blog118.fc2.com/tb.php/5-01d1e2b7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あいなも(旧名:ねこー)

Author:あいなも(旧名:ねこー)
お子様舌のまんが好きです。
食べ物もまんがも甘いものが好きです。

「ピーターマン」ってサークルで評論系同人をやってます。

全国の地サイダー制覇」をひとまず終えて、次に何をしようか彷徨い中。

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

FC2カウンター