「ドラゴンクエスト とろとろスライム ホイミサイダー味!?/メラトロピカル味!!」を飲んでみたり

というわけで、7/13から数量限定で発売されている「ドラゴンクエスト とろとろスライム ホイミサイダー味!?/メラトロピカル味!!」を早速飲んでみました!

foodpic445299-2-2.jpg
まずは、「ホイミサイダー味!?」の感想から。

キャップを開けると、鼻が詰まっているにもかかわらず感じられるソーダアイスのにおい。
60円ぐらいで売っていた外側がソーダ味で中がバニラでラムネ菓子がトッピングされている
あのアイスのにおい。
少し懐かしい気持ちになりました。

いざ飲もうとビンを傾けると、「とぷんっ」という音とともに質量の移動が手に感じられるほど
ドロリ!としていて、ちょっと驚きました。
口に含むと、覚悟していた以上の「とろり」感が口内を襲います。

味としては、最初に感じたにおいを裏切ることなくソーダアイス(ラムネ菓子トッピング)の風味を満喫できます。
後味として、口の中にしつこく残るようなものはありませんが、飲み下すときの、のどをドロリと通過していく
複雑な感じは、ちょっと説明しづらい感じではあります。

トータルとして、ここまでソーダやラムネっぽい味付けしたのなら、炭酸を入れてしまえばよかったのに、と。
そうすれば、もう少し評価がアップしますね、個人的には。

続いて、「メラトロピカル味!!」。

この二本は、間を空けず連続して飲んだのですが、正直「ホイミサイダー味!?」だけで、
お腹いっぱい胸いっぱいと言う感じで。
キャップを開けるのに、それなりの努力を要しました。

さて、「メラトロピカル味!!」のにおいはというと、非常にトロピカンです。
正直、トロピカンという言葉でしか形容できない気も。
あえて、近しいにおいを探すとするならば、「フルーツポンチ(缶)」のにおいでしょうか。

「とぷんっ」とした感じや、飲む際にのどに猛烈なアピールを残す感じは「ホイミサイダー味!?」と同じです。
ところで、「ホイミサイダー味!?」ってなんで「!?」って驚いてるんですかね。
驚きたいのはこっちのほうだつー話ですよ。

味にしても、まさに「メラトロピカル味!!」。
あえて例えるなら「フルーツポンチ(缶)」といった感じ。
甘いです。

この2本を購入したお店では、「ホイミサイダー味!?」のほうが目立って少なかったのですが、
実際に飲んでみてその理由が分かったような気がします。

これから飲んでみようかな、と思っている方がもしいらしたら、
決して2本連続で飲まないようにしてください。
想像以上にきついですよ。

罰ゲームにはいいかもしれませんが。

------
Date:
サントリー 「ドラゴンクエスト とろとろスライム ホイミサイダー味!?」
サントリー 「ドラゴンクエスト とろとろスライム メラトロピカル味!!」

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://peterman.blog118.fc2.com/tb.php/8-e2732775

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

あいなも(旧名:ねこー)

Author:あいなも(旧名:ねこー)
お子様舌のまんが好きです。
食べ物もまんがも甘いものが好きです。

「ピーターマン」ってサークルで評論系同人をやってます。

全国の地サイダー制覇」をひとまず終えて、次に何をしようか彷徨い中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

FC2カウンター